日本人に100の質問


1 あなたのHNを教えてください。
折槻 未月(おりつき みゆえ)

2 その由来は?
特にないです。某掲示板で名乗ったからかなぁ?

3 性別、誕生日、血液型、足のサイズは?
女、7月1日、O型、えっと・・・23.5〜24

4 わりと頑張っているほうですか?
わりと(笑

5 利き腕は?


6 うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。
うどん、ラーメン、蕎麦

7 ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
とんこつ

8 お寿司で一番好きなネタは?
トロw

9 おでんの具で一番好きなものは?
巾着(か、大根

10 味噌汁の具で一番好きな物は?
豆腐

11 緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください。
緑茶、紅茶、コーヒー

12 オニギリの具と言えば勿論?
ツナマヨでしょぅw

13 牛肉と言えば何牛?
ぇ、飛騨牛?

14 目玉焼きには何をかけますか?
ソースか醤油

15 マヨネーズをご飯にかけて食べられますか?
抵抗あるなぁ・・・別に食べれないことはないですけど・・・

16 朝食は白飯ですか?パンですか?
パンかな。

17 カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか?
適当に3分。

18 お箸は正しく持っていますか?
ぅん。ちゃんと米粒つまめます。

19 ナイフとフォークを使えますか?
えぇ。

20 一番好きな日本食は?
味噌汁。

21 海と山、どちらが好きですか?
海。

22 富士山はいつ噴火しますか?
あと41年後(ぇえ

23 国内旅行をするならどこですか?
どっか温泉のあるところw

24 冬に行くなら、スキー(スノボー)、温泉、常夏の島?
温泉w

25 住んでみたい土地はどこですか?(日本国内)
北海道とか沖縄

26 住みたくない土地はどこですか?(日本国内)
あえて書きません。

27 住めば都、今住んでいる所は都ですか?
うんv都w

28 神様が琵琶湖を刳り抜いてその土地を淡路島にした、と思っていませんか?
思わないょ。

29 「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。
なんとも思いませんよ。

30 て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。
ですね。

31 Excuse me,where is the bus stop?
Oh! I'm sorry. I don't Know.(ぇ

32 よく見るテレビ番組は?
お笑い系

33 よく読む雑誌は?
特にはないです

34 好きな音楽は?
演歌以外なら・・・

35 どんな格好で寝ますか?
パジャマ。もしくは普段着なくなった服。

36 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?
ぇー・・・なんだろ。「やっほー」とかか?ゃ、挨拶なんてしないかも・・・

37 握手を照れずにすることができますか?
もち。

38 針千本飲ませたことがありますか?
ないょ!!

39 畳、炬燵、ソファ、布団等々、一番落ちつく場所は?
布団の中wもしくは人の背中。

40 親といつまでお風呂に入っていましたか?
覚えてない。

41 日本人の平均は13cmって本当ですか?
何が13cm?

42 鉛筆は正しく持っていますか?
正しくないです;

43 小学生の時、一番好きだった教科は?
音楽と体育

44 一番嫌いだった教科は?
理科。

45 一番好きだった給食の献立は?
カレーとか、シチュー

46 放課後は何をして遊んでいましたか?
色々w

47 どんな名物先生が居ましたか?
いなかった。ぁ、この前テレビに出た先生がいる。

48 自分でどんな子供だったと思いますか?
天真爛漫。

49 もう一度小学生に戻りたいですか?
ゃ。中1からでいいです。

50 少し息抜きをしてください。
ふはー・・・・

51 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なの!?
だって鯨は少なくなってきてるのよ!?

52 どうせ日本はお金しか持ってないよ!
今はお金も危ういわょ!!

53 失礼、取り乱してしまいました。
こちらこそw(ぇ

54 一度行ってみたい時代は?(日本の)
江戸

55 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)
豊臣秀吉(仲良くなれそうな気がする

56 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?
Japan

57 生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか?
同性

58 宝くじの一等が当ったら何をしますか?
アクセ買うw

59 神様は居ると思いますか?
居る。傍観決め込んだ神様がね(笑

60 迷信を信じる方ですか?
嘘っぽくなければ信じます。

61 あなたの知っているおまじないを教えてください。
「痛いの痛いの、飛んでけーw」「ちちんぷいぷい」「ビビデバビデブー」(ぇ

62 神様に祈ったことはありますか?
沢山。この前も祈った。

63 日本の名所は?
樹海(マテ

64 日本が世界に誇れる物は何ですか?
自然の多さ

65 日本人の特徴は?
地震プレートの多さ

66 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?
サムライー

67 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?
ヤンキースの松井

68 日本人最強の人物は?
谷亮子選手(笑

69 日本人としての誇りは持っていますか?
持ってます。

70 これは要らないだろう、と思う日本の風習は?
特には・・・。

71 首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか?
どこでもいいし。

72 次の首相になって欲しい人は?
どうせ内閣が特別国会で指名するんでしょ?なってほしい人なんていない。

73 一年間を通して一番好きな行事は?
クリスマスw

74 初詣でのお賽銭の金額は?
いくらだろうねぇvv

75 お正月は何をして過ごしますか?
トランプ。

76 何を見て春を感じますか?
見るっていうか、風で感じます。

77 満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?
満開w

78 春になると心がウキウキしますか?
うん。

79 何を見て夏を感じますか?
太陽。

80 夏休みは何日欲しいですか?
夏休みなんていらん。宿題がつい溜まっちゃうもん。

81 健康的に焼きますか?美白ですか?
健康的には焼かないけど美白でもないー

82 ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。
そうですか?青春って感じがしますけど。

83 蚊に刺された時、バッテンを作りますか?
作らないですねぇ・・・

84 盆には必ずお墓参りをしますか?
しません。遠いし。

85 何を見て秋を感じますか?
受験(ぇ

86 秋に一番美味しい食材は?
薩摩芋

87 運動会か文化祭での熱い思い出はありますか?
あるある!!

88 月に兎は居ますか?
いない。夢のないこと言うと、月に兎がいたとしたら、呼吸はどうしてんだよって感じですょ。

89 何を見て冬を感じますか?
日暮れ。

90 「おー寒、小寒。」思わず言ってしますか?
ぇ、初めて聞いたんですけど!?

91 クリスマスプレゼントは何が良いですか?
くまのぬいぐるみか、アクセw

92 紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか?
そうですね。

93 一番好きな季節は?
秋。

94 一番嫌いな季節は?


95 婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか?
3ヶ月分とかよく言いますよね(笑

96 好きなことわざは?
仏の顔も三度まで(ぉぃ

97 好きな四文字熟語は?
奇々怪々(ぇ

98 一字入魂、好きな漢字は?


99 あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか?
緑茶と畳が大好きなトコロw

100 あ、「蛍の光」がBGMで流れてきました、ここでお別れですね。
そうですか。お互い、お疲れ様でした。






発布元→日本人に100の質問

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送