中学生に100の質問


1.まずは自己紹介をお願いします(名前、性別 等)
折槻 未月(おりつき みゆえ)(HNですが)。女。

2.あなたの人格はどんな感じ?
短気で単細胞。典型的O型で妙なトコロ几帳面。勢いが全ての人生感覚。無謀無知鈍感の三拍子。

3.私立中学生? それとも公立中学生?
公立でっせ。

4.どこの中学生ですか? 都道府県名でお答えください(秘密ならいいです)
愛知県名古屋市立○○中学校

5.ちなみに4で答えたところは好きですか?
大好き。

6.あなたの学校は家からどのくらい離れていますか?
自転車めっさ飛ばして5分で着く。でも友達と徒歩で行くと30分かかる(ぇ

7.あなたの学校は新しいですか? 古いですか?
微妙。50年経ってないけど。

8.生徒数は何人ぐらいですか?
知らんなぁ・・・。700以上。

9.一学年何クラスありますか?
6〜8クラス

10.1クラス平均何人います?
35〜40人

11.得意教科は何ですか?(いくつでもどうぞ)
国語・音楽・家庭科

12.その自信の程は??
国語は学年2位になったことがありますょ。

13.では逆に苦手な教科は何ですか(いくつでもどうぞ)
数学・英語・理科1分野

14.なぜそう思う?
わけわからんもん。

15.この前のテストの感想は?
ピンチ!!

16.親には見せた?(笑)
勿論。見せない方が怖い。

17.見せたと答えた人も、見せてないと答えた人も、それは毎回同じ?
勿論。見せなかったときはないょ。

18.塾通いですか?
NO

19.家庭教師付いてますか?
NO

20.自分は物覚えいいほうだと思いますか?
物覚えはね。

21.今、部活には所属してますか?
もぅ辞めた。

22.所属していると答えた人は、何部ですか?
剣道部だった

23.なぜその部に入ろうと思ったのですか?(無所属の人はとばしていいです)
小5の時に友達と約束してたから。

24.大会(その他)に出たことはありますか? そしてその戦跡は?(無所属の人はとばしていいです)
ある。引き分けとか。ぁ、篭手1本相手から取った事がある。

25.部活での辛かった経験があれば語ってください。
篭手打ち。初めの頃は皆下手だったから、腕に青痣沢山出来た。あと、足の裏の皮剥けたり。

26.その部に入る前、ほかの部に入っていたことはありますか? もしそうだとしたら、なぜ移動したの?
ないよ。

27.無所属の人へ質問。部活をやめたことに関しての心残りはありますか?
ありまくり。

28.無所属の人へ質問。「自分は誇り高き帰宅部だ!」と言える自信はありますか?
ない。

29.無所属の人へ質問。部活もせいで進学が不利にならないか心配だったり…?
する。

30.その部活(無所属含む)に入ってよかったことは?
友達が増えた。

31.逆に後悔したことは?
ない。

32.先輩との付き合いは上手いほう?(3年生も答える)
上手かったと思う。

33.先輩の呼び方は?(例:○○先輩 ○○君・さん)
○○先輩(○の中には先輩のあだ名)・○○ちゃん

34.先輩のいいところは?
優しい

35.逆に先輩の嫌なところは?
ない。

36.はっきし言って先輩は恐い?
全然。

37.やっぱり、中学校には先輩後輩の身分(?)は必要だと思いますか? また、なぜそう思いましたか?
思わない。

38.今現在の担任の先生は、何の教科担任ですか?
社会科

39.その担任の先生のいいところは?
思い出の写真とかビデオを撮ってくれる。優しい。

40.逆に、嫌なところは?
煙草臭い。

41.自分のクラスはいいクラスだと思いますか? なぜそう思うかも教えてください。
最高。友達がいるから。楽しいし。

42.あなたは委員会活動してますか? している場合何委員かも教えてください。
前期図書委員。後期はじゃんけんに負けたから所属なし(図書委員狙いだった)。
因みに言うと、1年、前後期文化委員、2年、前期なし後期図書委員。

43.クラスではなに係りですか?
前期→国語係、後期→音楽係

44.「うちのクラスはいじめなんかないよ!」とはっきり言えますか?
言えない。ハミられてる人が一人いる。

45.いじめにあっている、またはあったことがありますか? ある人は、どういう気持ちでしたか?
あったことある。小学校時代だけど。すごい嫌だった。だから自分で何とかした(いじめの大将に面と向かって脅した)。

46.ここだけの話、いじめに参加しちゃったことはありますか? ある人は、そのことについてどう思いますか?
微妙。ちょっとだけハバにしたことはある。(てか傍観もいじめなんだよね・・・)

47.いじめについてどういう考えを持ってますか?
やったことはいつか自分に返ってくる。いじめる方が一番悪い。でもいじめられてる子も、嫌ならば何かしら対処をすべきである。そういう立ち向かう勇気が必要だと思うから。

48.いじめられてるクラスメート・友達を見たら、あなたならどうする?
クラスメイトは人による。友達なら助ける!

49.うちのクラスはここが一番!!っていうのはありますか?あるとしたらどんなとこ?
ある!賑やかさ。盛り上がりが良いw教室が広いw

50.また、うちのクラスのこういうところが嫌だ!!っていうのあります?あるとしたらどんなとこ?
けじめがない。

51.では、ここから話を変えようと思います。ずばり!今ハマってることは?
小説wあと恋話

52.そのことについて自慢しちゃってください!(例:こんなもの集めてるYO!とか。。。)
キーリ集めてるYO!!

53.でもこれって人に言うのは恥ずかしい?
別に。

54.ケイタイ持ってますか?
持ってます。

55.持ってる人は、着メロなんですか? 持ってない人は、もし持ってるとしたらどんなのがいいですか?
色々。J-POPもあるし。

56.ニキビで悩んでません?
悩んでます。

57.好きなマンガは?
ミルクラ・NARUTO・テニ・封神演義・魔ロキ・マンキン・GB・・・ありすぎて書けない。

58.コミックスはバッチリ持ってる?
持ってるのもあるし、ないのもある。

59.マンガ以外で読んでる本ってありますか? あるとしたら題名を書き、感想を20字以内にまとめなさい。
本って小説とかですか?ぇーと、キーリ。感想は、先が読めなくて大好き。ハーヴェイ大好きw

60.映画好きですか?
わりと好き。

61.今まで見た映画で心に残っているのは?
灰暗い水の底から

62.どういうところがよかったですか?
驚き満載で全然怖くなかったトコロww

63.好きな芸能人は?(歌手は含まないで何人でもいいです)
塚本高史・TOKIOの松岡君・船越さん

64.好きな歌手は?(何人でもいいです)
TOKIO・ORANGE RANGE・nobodyknows+・大塚愛・・・とか色々

65.最近の好きな曲は?(いくつでもいいです)
書ききれない。

66.モー娘。をどう思いますか?(笑)
嫌い。テレビ界から消えちゃえばいいのに(ぇ

67.好きなテレビ番組は?(何番組でもいいです)
お笑い系・ホラー系・ハプニング系

68.好きなテレビアニメは?(何番組でもいいです)
(笑)

69.テレビ番組で、これだけは許せない!っていうのありますか?
芸能人のプライベート云々っての。離婚とかさ、当人の問題なんだし、ほっとけよって思う。

70.インターネットはいつ頃からはじめましたか?
去年の5月位かなぁ?

71.好きなサイトさん、あったら教えてくださいな♪
(笑)

72.あなたの得意なこと(特技)ってなんですか?
ブリッジ(ぇ)。立った状態からできるから(起き上がれないけど)

73.逆に苦手なことって何ですか?
長座体前屈。

74.人の性格で苦手なタイプってありますか?
AB型の人(「ぁ、何かこの人苦手だなぁ」って思う人大抵AB型)。傍若無人な人。

75.自分は八方美人であると思う?
全然。

76.今から入試心配じゃない?
心配しまくりだよぉ!!

77.友達は多いほうだと思う?
どうなんだろう?

78.お兄さん・お姉さんはいますか?
姉がいます。

79.では、弟さん・妹さんはいますか?
いないです。

80.ぶっちゃけ、彼氏・彼女はほしい? それとも「もういるよ〜だ< `∀´>」ってか!?
微妙。好きな人はいるけど、彼女にならなくてもいいゃ。両想いに超したことないけど。

81.また話戻ります。あなたの学校は、文化祭ありますか?
ない。

82.どんなことやりますか?(例:演劇部の発表会 等)
ないってば。

83.ほかにも、「うちのガッコにはこんな行事あるよ!」ってのはありますか?
球技大会・体育大会・展覧会・芸術鑑賞会・留別式(ぇ

84.「うちのガッコはここがすごい!」ってのはありますか? あったら教えてください♪
吹奏楽。結構有名なんだってさ。あと陸上部。

85.おもしろい先生っていますか? いるとしたらどんな先生ですか?
います。1回の授業で言葉の後(最初)に「あー」って67回言う先生。あと青木さやかにそっくりな先生。

86.今までの学校生活の中で一番恥ずかしかったことは?
元彼に「キス100回した」ってデマ流されたこと。マジ殺意覚えたし。

87.ちょいと真剣な話。非行といったら何を思い出す?
煙草?

88.アウトローなクラスメートはいますか?
どうだろぅ。。。

89.未成年の喫煙・飲酒についてあなたはどう思いますか?
よろしくない。酒は缶1本未満なら良いんじゃない?(毎日は良くないけど)

90.覚せい剤や、シンナーについて、あなたはどう思いますか?
嫌だ。この世から消えてほしい。

91.もし89や90みたいなことを、友達に誘われたら断りきる勇気はありますか?
ありまくり。その友達と絶交しても大丈夫だと思う。

92.はっきり言って忘れ物が多いほうですか?
微妙。

93.(中学生のあなたが考える)『学校』とは?
楽しむ場所であり「社会」を学ぶ場所。

94.(中学生のあなたが考える)『勉強』とは?
頭の体操

95.(中学生のあなたが考える)『遊び』とは?
頭の休憩。癒しだろぃ。

96.(中学生のあなたが考える)『友達』とは?
なくてはならない存在。

97.一言申してください。今の中学生はこれでいいのかぁ!!
いきなり先輩にタメ口とはたるんどるぞ!

98.将来の夢は?
調理師。

99.今の中学校生活は楽しいですか?
楽しいです!

100.お疲れ様でした。最後に一言!
卒業したくないー!!






発布元→中学生に100の質問

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送